Android13以降のスマートフォン・タブレットで

プリペイドSIMカードをご利用のお客様へ


Android13以降のOSを搭載した一部のスマートフォンまたはタブレットにおいて

正常にデータ通信ができない場合には、以下のとおりにAPN追加設定を行ってください。


【対象のお客様】
SoftBankネットワーク対応SIMをAndroid端末(OSバージョン13以降)でご利用中で、データ通信が正常に行えない方
【お願い事項】
対象のSIM、端末ご利用のお客様におかれましては、APN設定における「APNタイプ」項目の値変更をお願いします。
【設定変更内容】
APN設定項目中の「APNタイプ」を【default,ia,mms,supl,hipri】としていただけますようお願いします。
※従来の規定値に"ia"を追加

【ご参考】
・SoftBankホームページ内APN設定案内
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

 

※現在問題なくご利用いただけている場合は上記対応の必要はございません。

2023年7月10日 記